2023年春休み国際交流キャンプ:1日目

待ちに待った!3年ぶりにパジュ国際交流キャンプが開始しました!

本日から成田空港・関西空港・現地集合と総勢16名の子どもたちが集まってキャンプがスタートしました。

成田空港の様子:

関西空港の様子:

仁川国際空港で全員集合!!

はじめての子どもたちだけの海外渡航体験に緊張感とワクワク感と入り混じった様子でお友だちと対面です!

今日は韓国の到着が夕刻となったため、英語村の到着は18:30近くになりました。

到着後、大急ぎでカフェテリアに入り、夕食です!

長い旅だったので、お腹もすいていたようです。

カクテキが「辛い〜」と言いながらも韓国の食事を楽しんでモリモリ食べました。

夕食後にオリエンテーションを実施しました。

一人ひとり、自己紹介も大きな声で伝えることができました。

オリエンテーション後には、子どもたちも打ち解けて、良い雰囲気で寮の部屋へ移動しました。

子どもたちは疲れを少しも見せず、新しいルームメイトとの交流を楽しんでいます♪

明日から楽しみにしていた授業の開始ですね!きっと明るく元気に頑張ってくれると思います!

今夜はゆっくり休みましょうね。