2023年春休み国際交流キャンプ:2日目

国際交流キャンプ2日目です。

晴天のパジュ英語村です。朝晩は少し冷えますが、日中は暖かくなりそうな天気です。

朝、起床後に寮長と一緒にカフェテリアに向かいます。

子供たちは昨日移動で疲れたのか、よく眠れた様子で朝から元気いっぱいでした。

しっかり朝食も食べていましたよ。

朝食はもやしスープ、サラダ、ナゲット、うずらとブロッコリーの煮物、キムチ、ご飯、ゼリーです。

朝からゼリーは大人気で、たくさんの子どもたちがおかわりをしていました^^

午前中はタイからの子どもたちと混合でFun Englishの授業です。

午前中の途中から韓国人の子どもたちもたくさん加わり、クラスも大人数になって賑やかです!

複数のグループに分かれてIce Breakerの授業を楽しんでいました。

初めての授業が終わり、お腹も空きましたね!

韓国人の子どもたちも合流してランチタイムのカフェテリアはとても賑わっていました。

ランチメニューはわかめスープ、キムチ、プルコギ、さつまいものコロッケ、

春雨辛ソース、にらのサラダ、ご飯でした。

ランチタイム後は天気もよかったので、英語村近くのコンビニに買い物に行きました。

子どもたちはとても楽しみにしていたようで、行くまでスッキプをしながら、

お買い物をするワクワク感が見え隠れしていました。

午後の授業は各クラスで様々な授業が実施されました。

クッキング授業:

クッキー作りに挑戦です。

カラフルなクッキーができましたー ^^

メディア授業:

グループワークでCM作りに挑戦しました。

「チョコレート」「ポケモン」「レゴ」「スライム」「マインクラフト」の中から

選んで自分たちで広告を作る授業です。

仕上げはCM監督とキャスターになりきって紹介動画を作りました。

エコバック作り授業:

エコバックに自分の好きな絵を描いてエコバックを作りました。

科学授業:

科学授業の一環で石鹸作りをしました。

グループごとに思い思いの色で石鹸を作ります。

今日のはじめての授業は長く感じたかもしれませんね。

夕食の時間です。

キムチ、イカトッポギ、牛肉麺、ごま団子、ごはんでした。

今日の夕食は少し辛いものが多かったかもしれないですね。牛肉麺が人気でした。

夕食後は夜のアクティビティです。

「ベイマックス」の映画鑑賞を楽しみました。

一日、盛りだくさんの授業でしたね。

授業の時に発言したり、正解すると先生からシールがもらえるのですが、

初日からみんな積極的に発言して、パスポートにたくさんシールを貼っていました。

まだ初日なのに貼るところがなくなるかも??(*’▽’)

See You Tomorrow♪