大学生日韓交流英語キャンプ【2019年夏】:5日目

Hello!こんにちは!アンニョンハセヨ~!

大学生日韓交流英語キャンプ5日目です。

本日も天候に恵まれ、心地の良い朝から始まりました♬

 

そして、丸一日みっちりと授業があるのは、本日まででした。

流石に昨晩も遅くまでプレゼン準備で頑張っていたり、韓国の友だちと英語村近くの施設に出かけていたりと疲労が溜まっているのか、朝食を食べにきたのは少なめでした(@[email protected])

 

朝食の後は、午前のレッスンです!

午前中のレッスンは、Cafe Conversationという授業で、フードやトラベル、ボビーなどのトピックに対して、ディスカッションしたりトピック毎に質疑応答のトレーニングをするというような内容でした。

もう一つのレッスンは、Resumeで、名前の通り、Resumeの書き方を学ぶ内容でした。日本ではあまり教えてもらえない授業なので真剣に取り組んでいました!

 

 

ランチの後は、午後の授業です!

午後レッスンは4本立てで、一つ目は、Word Championです。

この授業は、各グループ共有のお題が出されます。そして各グループにアルファベットが書かれたカードがあり、そのカード一つ一つに点数が書いています。出されたお題に沿って、手持ちのカードで単語を作り、作った単語のそれぞれのアルファベットに書かれている点数を対足して合計点を競うという内容でした。

二つ目は、Sell Thatです。例えば、ヒートテックを暑い国で売るにはどうしたらいいのか?スーパーマンにクリプトナイト(唯一弱点の鉱石)を売るにはどうしたらいいのか?などをグループで考えて発表するというような内容でした。

三つ目は、werewolfsといういわゆる〝人狼ゲーム〟を英語で行いました。英語だとなかなか難しい部分もあったようですが、盛り上がっていました!

そして、四つ目は明日に控えるプレゼンテーションの準備の時間という内容でした。みんながみんな協力して、ラストスパートをかけている様子でした(‘ω’)

 

午後のレッスンの後は、夕食です!

本日の夕食は、いつものカフェテリアではなく、到着時に食べたイタリアンレストランで、大学生と先生たちだけで食事でした🍴^^

素晴らしい交流をしていました!!

 

夕食で交流をさらに深めた後は、明日のプレゼンに向けて頑張っている学生や目の前のヘイリ芸術村に出かけて交流を深めている学生もいました!(^^)!

 

明日の午前中で授業は最後になります。

チームで作り上げたプレゼンを堂々と発表して欲しいと思います^^

 

P.S.6日目のブログは、7日目(帰国日)と一緒にアップさせていただきます。

 

See you tomorrow♬