パジュ英語村サマーキャンプ Camp3 -5日目-

こんにちは!キャンプ5日目元気よくスタートしました。

朝の天気は霧が出ていましたが、授業が始まるころには快晴☀

朝食メニューは・・・牛肉と大根のスープ、ごはん、ウィンナー、コロッケ、キムチ、バナナでした。

 

 

朝食後はみんな元気に授業へ向かっています。

午前の授業はクッキングのクラス以外では英語を使ったゲームをチームで行っており、とても盛り上がっていました~~

クッキングのクラスはチョコチップマフィンを作りましたよ!!

 

高学年チームは歌を聞いてその歌の名前を当てるゲームで盛り上がっています。

 

低学年チームは特定のアルファベットから始まる単語を書いてポイントをとるゲームです。

 

授業のあとに今日はミュージカル鑑賞をしました。”Treasure Island”という高価なお宝よりも友情のほうが大事なんだというストーリーのミュージカルでした。

 

演者からHelpの要請があり、子どもたち数名が舞台に上がりフルーツを探すヘルプをしました。

 

昼食時間です。

メニューは・・・ほうれん草のスープ、ごはん、ブルゴキ、エリンギのソテー、サラダ、キムチ、ワッフルでした。

 

そして午後の授業です。

MAD LABではせっけん作り!うまくできた!!!

 

そして、ほかのクラスでは異文化、世界の国々の習慣などのクイズを行いました。

 

午前にクッキングをしていたグループは英語ゲームや3Dデザインの授業でした。

 

夕方からは合同運動会です。

 

あっという間に授業が終わり、、、カフェテリアへ夕食に向かいます。

 

メニューは・・・ソルロンタン、ごはん、ミートボール、茶わん蒸し、サラダ、大根キムチ、ゼリーでした。

 

最後のナイトアクティビティはチーム対抗ゲームです。カップや鉛筆を利用したゲームなど大盛り上がり♬

 

 

実は今日が寮で過ごす最後の日になり、残すところ明日の午前の授業とクロージングセレモニーのみとなります。

何より嬉しいのが今回のキャンプで授業を欠席した人がほぼ出なかったこと、体調の自己管理をしっかり自分自身でしてくれたことです。

子どもたち自身で自己管理が出来ていたことについて帰国後に保護者様におきましても子供たちをほめてあげてほしいと思います。

ではまた明日、、、See you soon!!