大学生日韓交流英語キャンプ【2019年春】:6日目

今日は授業最後の日です。

朝起きたら雪がかなり積もっていました。雪景色のパジュ英語村は初めてです。

 

最終日の授業は、午前はCookingクラス、そして午後はプレゼンテーション発表です。

クッキングクラスではいくつかのグループに分かれ、ミニドーナッツを作りました。この授業はみんなから大人気の授業です。

やはり大学生の皆さんもすごく喜んでました。授業中ずっと笑顔いっぱいでしたね~(*^▽^*)

 

クッキング授業が終わった後、ランチタイム!!ランチメニューは学生達の好物である豚カツとポテトフライでした。やっぱりお代わりしていましたね。毎食おいしいとしっかり食べてくれる学生達に感謝です(^_-)-☆

 

午後はいよいよプレゼンテーション発表。グループごとで最後の仕上げをし、発表練習も。最後の最後までチェックですね。もう準備できたのかな~~?

 

3時からグループごとのプレゼンテーション発表が行われました。優勝グループを決めるため、4人のネイティブ講師が審査員を。

プレゼンテーションのテーマは、「韓国・日本・アメリカの教育について」「Konglish, Japanglish, English」等。主に国による違いについて調べ、発表していました。資料作りや発表はもちろんすべて英語。発表する順番やパフォーマンスも事前に決めみんなの前でしっかり発表しました。毎日コツコツと頑張って準備してましたもんね!!素晴らしい~~

 

優勝グループには、賞状とパジュ英語村からのお土産が渡されました♬

 

そしていよいよ最後の時間。Closing Ceremonyです。

一週間頑張った様子を英語村スタッフがまとめてくれたスライドショーをみんなで観賞しました。そして一人ひとり修了証をもらいました。

 

韓国人学生はここでバイバイです。みんな名残惜しくてなかなか離れられず、ずっと写真を撮っていました。

みんな一週間本当にお疲れ様!!!!

 

今日の夜はみんなでヘイリマウルに行き、おしゃれなカフェでお茶をするそうです。

最後の最後まで楽しんでくださいね~

明日はパジュ英語村をチェックアウトします。荷造りも忘れず!