大学生日韓交流英語キャンプ【2019年春】:5日目

今日の天気も空が青く、快晴です。

キャンプも後2日しか残ってないですね。いつもの明るいテンションで残りも頑張りましょう~♬

朝一番目の授業は「What’s up with your Face」という授業です。この授業もチーム戦です。

チームの一人が外に出ている間、残ったチームのメンバーは先生が提示した顔(変顔)の特徴を覚え、外に出ていた一人が戻ってきた時、その顔の特徴を英語で説明。その一人がボードに絵で描写するという授業です。一番似ている顔を描いたチームがウィナー!

朝からかなりの盛り上がりでした(*’▽’)

次の授業は、「Who Am I」という授業で、あるシチュエーションの場合自分はどう判断しどう思うのか?についてディスカッションする授業でした。先生から色んなシチュエーションが提示され、英語で発表しながら自分の考えをまとめる良い時間になったと思います。

 

そしてランチタイム!やっぱり毎食違う物が出るから、学生達も食事が楽しいようです。今日のランチはブルダックと揚げ餃子としじみ豆腐スープでした(*^^*)

午後1時間目の授業は、「Culture Shock」という授業。国によって文化や人の考えやルール等様々な物が違う。このテーマについてディカッションを行いました。今まで旅行に行ってた国のお話やそこで経験した文化の差等について活発に英語で発言出来た時間でした。

次の授業は、World Culture Game ShowとSurvival English という授業で、有名な遺跡、なぞ、スポーツなど色んな項目から選び、それにまつわるクイズをチーム戦で解いていくゲーム式授業でした。この授業もみんなすごく盛り上がってましたね~

今日の夕食は、ソルロンタンとカルビ団子、コロッケでした。ソルロンタンがとても気にいってたみたいで、3杯飲んでた学生も。

今日は韓国人学生達との最後の夜となります。近くのヘイリマウルに出かけた学生達もいました。

最後の夜も良い思い出たくさん作ってね(^_-)-☆

 

明日はいよいよプレゼンテーション発表の日!!どんなプレゼンテーションを披露してくれるのかとても楽しみです♬