2023年夏休み国際交流キャンプ(7/23出発コース):2日目

Good Morning!!

今朝は曇りのパジュ英語村です。

子どもたちは、すっかり寮生活に慣れてきた様子です。

皆さんしっかりと睡眠をとって、朝を迎えました。

朝食のメニューはこちら ↓↓↓

ごはん・韓国海苔・蒟蒻風サラダ・カクテキ・豆腐のスープ・チヂミ・魚のフライ

朝食後に早速、英語村内にあるコンビニでお買い物です♪

コンビニは朝7時から夜7時までの営業です。

「今日のお昼にも行くんだ〜!」と子どもたちは、嬉しそう!!

キャンプ入りして初めての英語授業のスタート!

今日は韓国の子どもたちはテストを実施しているため、日本人の子どもたちだけのクラス編成です。

午前中は4つのチームに分かれてクイズ・ゲームです!

お待ちかねのランチです!

昼食のメニューはこちら ↓↓↓

ジャージャーライス・卵スープ・キクラゲのサラダ・酢豚・キムチ

ランチ後は天気も晴れてきて、思い思いにお友だちと外で過ごしています。

13:00からは午後の授業の開始です。

午後の授業はFun English!遊びを通して英語を学んでいきます。

午後の後半の授業は韓国のお友だちが合流して、日韓合同のレクリエーションを開催しました!

すごい人数ですね!!とっても賑やかなレクリエーションタイムとなりましたよ。

明日から新しい韓国人のクラスメイトとの出会いが楽しみですね!!

楽しい授業の後の夕食はこちら↓↓↓

ごはん・わかめともやしの味噌汁・油揚げのサラダ・プルコギ

さつま揚げとウィンナーの甘辛炒め・カクテキ・みかんジュース

今夜からナイトアクティビティが実施されました!

韓国の子どもたちも全員揃って、英語の先生たちが英語村の生活ルールや

緊急時の対応などについて、ジェスチャーや演劇を通して楽しく説明がされました。

今日は子どもたちにとって盛りだくさんの長い1日になりました。

寝る前も子どもたちは元気いっぱいです!

同じ寮に滞在する韓国人のお友だちとの交流も見られました^^

明日からは韓国人との混合クラスになります!

たくさんの国際交流ができるといいですね。子どもたちに期待したいと思います!

See you tomorrow!!