2023年夏休み国際交流キャンプ(7/23出発コース):1日目

待ちに待った夏休み国際交流キャンプの開始です!
2019年の夏以来の夏キャンプとなり、私たちも心待ちに子どもたちを空港で出迎えました。

初めて海外に行く子どもや久しぶりに海外に行く子どもたちが、ピカピカのパスポートを持って空港にやってくるのを見て、
本当に久しぶりに開催するのだということを実感しました。
夏休みの始まりでもあったため、空港は少し混雑していましたね。
子どもたちは自主的にチェックインや出国審査をしました。

羽田空港、関西空港、仁川空港からやってきた子どもたちが金浦空港で合流です!
それぞれ日本の様々な地域から子どもたちが集まりました。

これからバスで移動をしてパジュ英語村まで向かいます。
金浦空港からは約1時間弱の場所にあります。

パジュ英語村に到着しましたね!!
スーツケースを持って登る坂は、大変でしたね。
自分で自分のスーツをしっかりと持って移動ができました。

到着直後はオリエンテーションを実施しました。
皆さん、とっても真剣に話を聞いていました。
これからの寮生活や授業について、お友だちとのコミュニケーションについて、お話をしました。
少しずつですが、子どもたちも打ち解けてきました^^

パジュ英語村で初めての夕食です。
今日の夕食のメニューは
ごはん・もやしのスープ・チキンの炒めもの・わかめの酢の物・ソーセージのケチャップ煮・カクテキ・ヤクルト
初日から盛りだくさんのメニューです!

韓国の子どもたちも今日からキャンプインをしています。
まだ授業が始まっていないので、距離感はありますが、ここからどのようなコミュニケーションをしていくのか楽しみです。

今日は移動で長い1日でしたね。
寮で新たなお友だちもできました。これから6日間、宜しくお願いします。

明日からはいよいよ授業が開始します。
See you tomorrow!!