パジュ英語村夏休み国際交流キャンプ:8/9(木)

こんにちは!
パジュ英語村夏休み国際交流キャンプ、5日目です。

本日は朝から曇ったり、雨が降ったり、晴れたりと

不安定な一日でした( ゚Д゚)

子どもたちは多少の疲れも見えるものの、

元気に過ごしていました!

 

本日は丸一日英語レッスンを受けられる最後の日です!

まずは朝の様子からどうぞ^^

 

 

朝食を食べた後は、午前の英語レッスンです!

本日もそれぞれのグループに分かれて、授業を受けました^^

積極的に発言をしたりと、みんな楽しく英語を学んでいました(^^)/

このような授業を繰り返していくと、自然に楽しく英語が身に付いていくのだろうなと

授業や子どもたちの表情を見ていて感じました( ◠‿◠ )

 

 

午前中の授業が終わった後は、コンサートホールにてミュージカル鑑賞をしました。

今シーズンのミュージカルは「ターザン」!

残念ながら英語村のミュージカルの様子は写真でお見せすることができないのですが、

役者が舞台から子どもたちに問いかけをしたり、

舞台を下りて一緒に踊ったりと会場が一体になれるミュージカルでした(*^-^*)

英語でノリの良いミュージカルが鑑賞でき、子どもたちも存分に楽しめたと思います♪

 

ミュージカル鑑賞を満喫した後に、今回のパジュ英語村国際交流プログラムに

参加した日本からの子どもたち全員で写真を撮りました^^

 

 

みんなで写真を撮った後は、ランチタ~イムです!

 

 

ランチを食べた後は、午後のレッスンです!

クッキー作りの授業や音楽の授業、アニメーションの授業を行いました^^

 

 

午後の授業が終わった後は、ディナータ~イムです!

 

ディナーの後は、夜のアクティビティです!

 

以上で丸一日、英語漬けの日程は終了しました!

この短期間でみるみる子どもたちの成長を側で

見ることができて本当に良かったと思います^^

 

そして、何よりも英語を通じて国境の垣根を超えて

会話や友達ができたことは一生の思い出や財産となると思います。

 

キャンプをきっかけに日本に帰っても引き続き

英語の勉強を楽しく学んでいただきたいと思います!

 

といっても、まだ明日の午前中に最後のレッスンがありますので、

最後の最後まで楽しんで英語を学んでいただきます(^^)/

 

今回、パジュ英語村国際交流プログラムに参加した

日本人の子どもたちと韓国の子どもたち、

全員で写真を撮りました!^^

 

そして、こちらも最後の豆知識・・・

と言いたいところですが、なんと!

この国際交流プログラム期間中にお誕生日を迎えた

子どもがいましたので、みんなでお祝いをしました☆彡

(女の子の寮でのお祝いだったので、残念ながら男の子は参加できませんでした・・・)

ケーキはパジュ英語村の粋な計らいで準備いただきました!(^^)!

 

ちなみに、男の子はその時、このような感じでした(@_@)

(帰国前夜のパーティー状態ですね笑)

 

それでは、

また明日!

トバヨー!(韓国語で、またね!)

See you!