パジュ英語村夏休み国際交流キャンプ:8/23(木)

こんにちは!
パジュ英語村キャンプも残り2日となりました。

2週間コースは午前中に最終テストを実施しました。どれだけ英語力が伸びたかな~?

1週間コースの午前中は、Fun Englishからスタート!
その後、Gift Givingの科目では、これまで一緒に勉強をしたクラスメイトに対して、手紙を英語で書きました。

その後は、パジュ英語村のメインの科目でもあるMusicalです。
パジュ英語村専属のEdutainer (教育者(educator)と エンターテイナー(entertainer)を 掛け合わせた造語です)が演じる本格的なミュージカルです。
この日の演目は、「ターザン」でした。
参加型のミュージカルなので、子供たちはすごく盛り上がり、目をキラキラさせていました!

午前のレッスン後は、最後のパジュ英語村でのランチです!最初は辛い辛い!と言っていた食べ物も、食べられるようになった子供もいました。

午後のレッスンは、今日で最後です。
★1週間コースの様子★
小学生は、Labの科目です。今回は、チームで橋を作りました!
チームメイトでデザインを考えて作るのですが、ただ作るだけではなく、どれだけ丈夫な橋が作れるかが競われます。
完成した橋に重りを乗せて、何個載せられるか勝負をします。優勝チームは14個の重りを乗せました!

 

中学生は、チームでのゲームを行いました。
●輪投げ

●マミーチャレンジ

●フラフープ

さらに日韓のキズナが深まっていました!

 

★2週間コースの様子★
Creative Art Mediaでは、アボリジニ文化を学び、最後にアボリジニーアートをみんなで作りました!!

2週間コースのLab科目では、船を作りました。こちらでも単に船を造るだけでなく、水に浮かばせて、重りを乗せます。沈まないような構造の船を如何に作るかが問われます。みんな話し合いながら、頑張って作っていました。

その後、2週間でのレビューとして、みんなで何が楽しかったかのプレゼンテーションを行いました!
立派に発表をしていました!

午後のレッスンの後は、これまたパジュ英語村での最後の夕食です。
肉じゃが、揚げ餃子、野菜炒め、カクテキ、ブルーベリーゼリー、わかめと豆腐の味噌汁です。

台風の影響はまだ無く、Evening Activityは予定通り行われました。

最初の頃は恥ずかしがって手をあげていなかった子達もゲームやアクティビティを通して手をあげて英語で発言をすることにも積極的になってきています!

本日もお誕生日の生徒へキャンプに参加してくれた子供たちに集まってもらいチョコパイケーキでお祝いをしました!

Happy Birthday!!これからみんなでお菓子パーティーもするそうですよ^^

いよいよ明日は最終日です。
引率者にも勉強した英語で話しかけてくる子供たちもおり、頭は英語脳に切り替わっているようです。
日々子供たちの成長を感じております。

無事皆帰国できるよう現地でもサポートをしてまいります。
親御さん方もお子様の成長を楽しみに、帰国を待っていてあげてください。

それではSee you tomorrow!!