パジュ英語村国際交流キャンプ よくあるご質問

パジュ英語村国際交流キャンプについて保護者様より多くいただくご質問にお答えいたします。
(2024年1月時点の回答内容となります)

A. 参加者の年齢層がどのようになるかによって、できるだけ年齢の近い参加者で性別も偏りが出ないように配慮してクラス割をしております。

A. クラス割と学生寮割については英語村側でアレンジをしております。原則年齢の近い生徒さんで割りますが、確約は致しかねますのでご了承ください。

A. 航空券は自己手配または個別手配となりますが可能です。金浦空港の解散は14:00を予定しておりますので、遅れないようにお迎えに来ていただければ問題ございません。また逆の場合、往路は金浦空港に集合、帰国は引率者と一緒にも可能です。その場合は金浦空港に15:00頃の集合予定となりますので、遅れないようご集合をお願いいたします。

A. 弊社のソウルのスタッフがお迎えしますが、英語村へ向かうバスは金浦空港から16:00に出ますので、遅くても12:00頃に到着する便でお越しいただき、仁川から金浦空港までバス等でご移動させていただきます。その移動にかかる費用は自己負担となります。

A. 事前にご提出いただく健康調査票にてご申告いただけますようお願いします。事前に英語村のダイニングへは伝えてメニューに入れないようリクエストします。もし入れる場合はスタッフに事前に通知してもらい、現場で引率者が対応するようにしております。
強度のアレルギーをお持ちの方については医療診断書のご提出をいただき、症状が出た場合の対処法等を事前に確認をさせていただいた上で、参加の判断をさせていただく場合もございます。

A. 持参いただいても差し支えございませんが、朝から晩まで授業があり、ナイトアクティビティのある日は夜までなので、宿題をする時間はほとんど取れないのが現状です。寮長の部屋の向かいにStudy Roomはありますが、朝食前などの時間帯くらいしか時間が取れないと思います。学生寮にいる間は交流に時間を割いていただくことをお勧めしております。

A. お写真はSKYUSのスタッフが1日100枚以上撮影いたします。キャンプ終了後に保護者の皆様へダウンロードいただけるよう準備いたしますので、キャンプ期間中のスマートフォンのご利用は禁止とさせていただきます。
尚、ご出発の朝には返却する予定ですので、連絡先交換にご利用されたい場合は利用頂いても差し支えございません。

A. 自己紹介カードや名刺のようなものを事前にたくさん用意しておき、クラスメイトや学生寮でお友達になった子に配ったり、日本の小さなスナックなどは喜ばれると思いますが、ご負担のない範囲で準備いただければと思います。特に何も準備しなくてもコミュニケーションを積極的に取る気持ちが大事なので自分のことをしっかり英語で話せるように準備いただくのがよいかと思います。

A. 腹痛、発熱、小さな怪我に関しては英語村内の医務室にて見ていただき、様子を見させていただきますが、発熱が続いたり医務室の判断で外部の病院へお連れする場合、緊急時は時間を問わず緊急連絡先へご登録の電話番号に弊社の現地駐在のスタッフより電話連絡を入れさせていただきます。そのため期間中繋がる連絡先のご登録をお願いします。

その他、ご質問や気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。