パジュ英語村へ寄せられる5つのご質問

パジュ英語村へ寄せられる5つのご質問

春休みのパジュ英語村キャンプをご検討されている保護者様や先生より多くのご質問を頂戴しています。

今回はよく聞かれるご質問と回答をご紹介いたします。

 

1. キャンプに参加する子どもたちの男女比は?

例年どちらかというと女の子の方が多いです。
この春についても同じ傾向が見られますが、男の子のお申し込みもたくさんございますのでご安心ください。

パジュ英語村キャンプ

 

 

2. 何年生くらいの子供たちの参加が多いですか?

春のキャンプについては新小学3年生から中学3年生までまんべんなくお申し込みが入っていますので、今の段階では特に偏りはございません。

パジュ英語村キャンプ

 

3. 引率される方はどのような方ですか?

日本から引率するスタッフについては、パジュ英語村への引率経験があるなど、英語村のことを熟知しているスタッフとなります。春キャンプについては保護者様と同じように、子どもがいる30代の引率者ですのでご安心ください。
また、現地韓国では日本語が話せる韓国人スタッフも加わりますので、よりご安心いただけると思います。

パジュ英語村キャンプ

 

4. 英語のレベルは大丈夫でしょうか?

参加される方の多くは初心者の方となります。基本的に1年以上の学習歴が望ましいとされていますが、目安としては、簡単に自己紹介ができる程度の英語力とお考えください。
英語について全く触れたことがない場合は厳しいですが、会話ができなくても多少の単語の知識がある程度でもコミュニケーションをとることは可能です。英語村の先生は子どもに対する英語教育にも慣れていますので、わからなくてもうまくジェスチャーを交えてサポートしてくれるので安心ください。

パジュ英語村キャンプ

 

5. 現在小学2年生ですが春キャンプに参加できますか?

対象年齢は小学校3年生からとなります。
今春に新3年生になる方は対象となりますので、ご参加いただくことができます。

パジュ英語村キャンプ

 

 

その他、ご質問がございましたらパジュ英語村インフォメーションセンタースタッフまでお気軽にご相談ください!

メールで相談: [email protected]

LINEで相談: こちらのQRコードを読み取ってメッセージを送ってください。

 

 

パジュ英語村春休み国際交流キャンプの締切は2月10日(金)です!

ご検討中の方はお早めにご相談ください。

 

パジュ英語村春休み国際交流キャンプの募集要項やスケジュールはこちらから!

【パジュ英語村春休み国際交流キャンプ詳細ページ】