パジュ英語村冬休み国際交流キャンプ:3日目

アンニョンハセヨ~

本日も快晴の一日です。今朝の温度はなんと−16℃。

パジュ英語村の池も凍りついています。

子どもたちも『寒い!寒い〜!』と言いながらカフェテリアにやってきました。

昨日、英語村からもらったニット帽が大活躍です!

寒さによる疲れが少し出ている子どももいますが、

今朝は、プルコギ・ポテトコロッケ・きのこの和え物・みそ汁など栄養満点の朝食で元気をつけます!

午前中の授業は、昨日と同じロールプレイ施設(ホテル・スーパーマーケット・ポリス)を利用したクラス、

クッキングクラス(ジャムパイ作り)、ギフトギビングクラスに分かれてレッスンが実施されました。

ギフトギビングクラスは、クラスの友だちへプレゼントとして手紙を書くという授業です。

 

授業後はお楽しみのランチです!

今日のランチメニューは、ジャージャー麺ソースライス・酢豚・スープ・カニかまサラダなどでした。

授業で頑張ったせいか、お腹をすかせた子どもが多く、おかわりする姿も見られました。

 

午後の授業は、クッキングクラス(チョコチップクッキー)、ドラマクラス、

ロールプレイ施設を利用したクラスに分かれての授業です。

ドラマのクラスは、『ラプンチェル』の劇です!

男の子のグループは、「衣装を着るのが恥ずかしい〜!!」と言いながらも

皆さんノリノリで衣装を着て英語劇を演じていましたよ\(^o^)/

盛りだくさんの授業の後は、キャンプ最後の夕食です。

夕食メニューは、イカリング、ニラのサラダ、うずらの煮卵、牛肉スープでした。

最後の夕食は、クラスメイトの韓国人と一緒に食事する子どもたちもたくさんいました\(^o^)/

子どもたちなりにもうキャンプ終盤になっているのを感じているのかもしれませんね。

 

最後のナイトアクティビティーは、グループ別対抗ゲームです^^

日韓の子どもたちが混じったグループで、子どもたちが協力しあいながら盛り上がっていました!

今夜は最後の夜です。

明日は交流の深まった韓国人の友だちとお別れです。

最後の夜はきっとそれぞれの部屋を行き交いながら交流がされると思います。寮のお友達と記念にパシャリ!!

早いもので、明日は日本への帰国です……

明日の最後の授業も楽しんでくださいね。

See you tomorrow 🙂