パジュ英語村冬休み国際交流キャンプ:2日目

Good Morning!!

今日は快晴ですが、早朝の気温はなんと−12℃。凍える寒さです。

寒さの中、子どもたちは元気にカフェテリアに移動です。

朝食からおかず沢山です。

本日の朝食は、もやしのナムル・炒り卵・ミニハンバーグ・みそ汁などでした。

午前の一部のクラスでは、スーパーマーケット・ホテル・ポリスのロールプレイ施設を

利用した英語授業が実施されました。

英語をその場で覚えて、その場で実践的な英語を話す授業ですが、

子どもたちはみんな頑張ってトライしていました!

 

他のクラスでは英語を使ったゲームなどを通して、ウォームアップです!


午前中の英語のウォーミングアップの後は、お楽しみのミュージカル鑑賞です。

今日のミュージカルは『Anastasia』です。本格的な会場巻き込み型の英語ミュージカルでした!

ランチは、トンカツや味噌汁、フライドポテト、韓国風サラダやジャムサンドイッチなどでした。

たくさんの学生が冬キャンプに参加しているので、カフェテリアはごった返しています^^;

寒いですが、快晴!の今日は絶好の写真日和!

国際交流キャンプ参加者全員で写真を撮影しました。

 

午後の前半のクラスはクッキング(クッキー作り)、メディアラボ(せっけん作り)、

クリエイティブアート(パソコンを使った動画編集)のクラスに分かれて授業がスタートしました。

クラスの先生は、日韓混合のグループを意識的に作って授業を進めていました。

クラス内で日韓の子どもたちがお互いに話す機会を作るようにしています。

夕方のクラスは観光で使う英語や地理、トートバッグのデザインなどを行いました。

今日の夕食は、豚肉の野菜いため・ハンバーグ・田作り・韓国風サラダ・豆腐スープなどでした。

「同じクラスに韓国の友達が出来た〜!」という子どもたちの声をたくさん聞くことができました!

授業以外の交流が少しずつですが始まっています。

 

夜は朝と同じ−12℃まで気温が下がりました。

嬉しいことに!英語村から子どもたち全員にニット帽のプレゼントがされました!!

皆、ニット帽をかぶって嬉しそうに夜のアクティビティの教室へ移動しました(*´∀`*)

夜のアクティビティは、グループ対抗のクイズ大会で盛り上がりました♪

 

昨日までは緊張ぎみだった子どもたち。

女子寮では、終日の授業で少し疲れの見られる子どもたちもいて、「早くねま〜す!」と無理なく過ごしています。

男子寮は、まだ元気が有り余って、とっても賑やかでした。

 

 

子どもたちにとっては、盛りだくさんの一日でした。

あと2日間だけなので、子どもたちも全力です。子どもたちに無理がないように引き続き見守って参ります。

See you tomorrow 🙂

 

 


 
2019年3月開催の「春休みキャンプ」はお申込み受付中!
詳細はこちら➡ パジュ英語村春休み国際交流キャンプ

 
パジュ英語村国際交流キャンプの詳しい資料のご請求はこちらよりお問合せください。
パジュ英語村国際交流キャンプ資料請求

 
☆Instagramはじめました☆
パジュ英語村の素敵な風景をお届けします。ぜひフォローお願いします(^^)/