パジュ英語村スプリングキャンプ 6日目

こんにちは!
パジュ英語村国際交流キャンプはいよいよ最終日となりました。
子供たちにとって今日という日をどんな気持ちで迎えているのかな~と考えてしまいます。

今日も朝から元気にカフェテリアへ移動です。
この光景は今日が最後ですが、いつもと変わらず元気いっぱいの子供たちです。

最後の英語村での朝食は、シリアル、牛肉の野菜炒め、スクランブルエッグ、キムチです。

朝食後は、パッキングの仕上げを行い、スーツケースを持って教室へ移動します。

最後のレッスンを受けた後は、修了式「クロージングセレモニー」を行いました。
お世話になった先生に向けて手紙を英語で書いたり、英語村が作ったスライドショーをみながら、この6日間を振り返ります。
クラスメイトの写真が出てくる度に歓声が沸いていました(^^♪

さて、次はステッカーチャンピオンの発表です。
レッスンで発表をするとステッカーがもらえます。
たとえその答えが間違っていたとしても発表することでステッカーがもらえるので、間違えを恐れずにどんどん発表することができる環境になっています。

チャンピオンになりました!!おめでとう!!

最後に修了証を受け取りました!先生から受け取るときに嬉しそうな表情を見せてくれました。

みんな頑張りましたね(^^)

クロージングセレモニーが終わった後は、コンサートホールに移動して、ミュージカル「ロビンフッド」の鑑賞です!
本格的なミュージカルで、参加型となっているので、とても楽しく食い入るように観ていました!

 

そして、韓国人のお友達とのお別れの時間です😢
短い期間でしたが、寝食を共にし、一緒に学び、楽しみ、お互いのことを共有してきました。お互いが深いキズナで結ばれたことでしょう。
抱き合ったり、涙したり、最後まで手を振って別れを惜しみながら、バスへ移動しました。

 

 

空港へ向かう途中にロッテマートに立ち寄りお土産を買いました。
これ買ったらパパは喜ぶかな?  妹に買うんだ!など、家族のみんなに会えるのが楽しみなんだなーと感じました^ ^

この6日間は楽しかったかな??

一回り大きくなったお子様から色々お話を聞いてください!

今回のキャンプはみんなにとって一生の思い出になったことでしょう。

これからの生活の中で色々と乗り越えないといけない場面が出てくると思います。

そんな時は、ここでの経験を思い出してくださいね。みんななら出来る!!

またいつか会いましょう(^^♪