パジュ英語村スプリングキャンプ 5日目

こんにちは!

パジュ英語村国際交流キャンプ5日目がスタートしました!
朝は少々冷え込みますが、良い天気です。
パジュ英語村の粋な計らいで、みんな頑張っているので今日の夜はお菓子をプレゼントします!と寮長からお話があり、大喜びの子供たちです。

魚のフライ、茎わかめの炒め物、ご飯、パン、スープと朝からボリューム満点の朝食です♪

午前中のレッスンがスタート!!
韓国人生徒と楽しそうに話しながら教室に移動です。

 

午前中は、Holidayと3Dデザインの授業を受けました。

Holidayでは世界各国の祝日や季節の行事やイベントなどをスライドで学びました。
その後は、テキストに自分の好きな季節の行事や祝日を書き出し、発表をしました!

みんなすごく積極的に発言をしています(^^♪

 

 

3Dデザインでは、パソコンを使って3Dイラストを作りました。
パジュ英語村には3Dプリンターが置いてあり、自分たちが作った3D イラストをキーホルダーにすることができますが、
今回はイラスト作りまでとなります。

ランチは、うどんや豚肉のスティック甘辛揚げなど、子供たちが大好きなメニューでした。
今日は朝から英語村内でCM撮影らしきことをしており、ランチ後の休憩時間中に子供たちが興味深々に遠くからみていました。
パジュ英語村は、ドラマやCMのロケ地によく使われています。

さて、ランチの後は午後のレッスンです。
昨日と同じカリキュラムとなりますが、全部で7クラスに分かれていますので、まだやっていないカリキュラムを受講します。
▼サイエンスの様子

▼クッキングの様子
小学生の中学年くらいの子供たちがチャレンジしました。
May I have~と先生に言って材料をもらい、一生懸命クッキーを作りました!ちょっと時間はかかったけど、おいしいクッキーが焼き上がりました!

▼ドラマの様子
みんな役柄になりきって、人前で英語で発表することにも臆さず立派に発表をしました。
英語を使うことに自信がついてきた証拠ですね!

 

▼スカベンジャーハントの様子
わからないことがあれば、みんなで相談したり、先生に質問をしたりとがんばって質問をクリアしていっています。

レッスン中に韓国人と会話を楽しんでいる姿が自然になってきました(^^♪
「韓国人の友達が13人できたよ!」と嬉しそうに報告をしてくれる子もいました(^^♪
韓国語を教わっている子もいました(^^♪
日本語を教えている子もいました(^^♪
日本の手遊びを教えている子もいました(^^♪
先生と楽しく話をしている子もいました(^^♪
そんな姿がとても嬉しいです!!

 

そして、今日がパジュ英語村での最後の夕食です。
今日は、チキンカツ、ポテトフライ、ガーリックトースト、コーンスープでした。おいしい~♪と喜んでいました(^^♪

夕食後はイブニングアクティビティ♪
今日は体を動かすゲームをしてみんなで楽しみました!
ヨガのポーズで誰が一番長くポーズを取っていられるか~。

寮に戻り、待っていたのはパジュ英語村が準備してくれたお菓子パーティーです!!
女の子たちは寮のロビーに集合して女子会のスタートです!さすが女の子ですね~(^^♪ 会話がはずみます^^

一方、男の子は、部屋を行き来しながら楽しんでいました(^^♪

そして、今日は1人の韓国人生徒とのお別れの日でもありました。5日間一緒に生活をしていただけあって、お別れがとても寂しいようです。
涙涙のお別れでした😢

明日は、ついにラストデーです。
夜の見回りに行ったときには、スーツケースのパッキングもしておりビックリ!!
自分のことはきちんと自分でやり、決められたこともきちんと守っていただき、本当に素晴らしいです(^^♪

それでは、また明日♪