パジュ英語村スプリングキャンプ 1日目

2019年春休み「韓国パジュ英語村国際交流キャンプ」がいよいよスタートしました!
全国からおよそ50名の小学生と中学生の子どもたちが参加となりました。これから1週間、英語の学習だけでなく、たくさんの経験と友達を作っていただきたいです!

羽田空港出発前の様子

関西空港出発前の様子

仁川空港到着時の様子

韓国に近づくと、気流の影響で飛行機が多少揺れましたが、無事に金浦空港に到着しました!
金浦空港にて全員で集合写真

 

空港からはバスに乗ってパジュ英語村まで40分の移動です。楽しくコミュニケーションをとっている子、車窓から写真を撮っている子、疲れて寝ている子などそれぞれでしたが、出発時の緊張した面持ちから一転、ようやく落ち着いた表情を見せてくれました。

そして、ついにパジュ英語村に到着!

まずはオリエンテーションを実施し、英語村内での注意事項を聞きます。

オリエンテーション後は滞在先の寮に移動し、荷物を置いた後は、お待ちかねの夕食です!

17:40に寮からカフェテリアに移動

本日の夕食は、カレーコロッケ、サラダ、ごぼうの煮つけ、キムチ、素麺の魚介スープでした。
食事は毎回カフェテリアでビュッフェ形式となります。おかわりをする子もいて、明日に向けてみんなしっかりと食べました!

夕食後は、寮に戻り、ゆっくり~とはいかないのが子供たちですね。元気いっぱいで新しい友達作りをしていました。
もうすっかり慣れてきた様子で、さすがです!!

20時くらいの子供たちの様子です。残念ながらシャワーを浴びている子たちもいて全員ではありませんが、皆さん、元気です!!

明日はいよいよ韓国人の生徒さんが55名ジョインし、レッスンが本格的にスタートします!
全体でおよそ100名ととても賑やかなキャンプになりそうです!

それではまた明日~!