2024年春休み国際交流キャンプ:2日目

Good morning!!

今朝は曇りのパジュ英語村です。

昨日は暖かい1日でしたが、少し肌寒さが感じられる朝です。

子どもたちは体調不良者もなく、元気に朝を迎えています。

今朝の朝食はこちら

→ごはん・お餅のスープ・魚の唐揚げ・ミツバの和物・キムチ・うずらの煮物・韓国のり

辛くない食事に子どもたちもホッとした様子です。

午前中は韓国の子どもたちがチェックインする前のため、日本人とタイ人の混合クラスで授業がスタートしました。

最初の授業は少しドキドキしている様子の子どもたちです。

しかし早いもので、お昼にはクラスで仲良くなったタイ人の生徒とランチを食べる姿も見られました。

ランチのメニューはこちら

→プルコギ、揚げ餃子、グリーンサラダ、ごはん、キムチ、フォー

午後からは雨が降り出しました。

午後は各クラスで様々な授業が実施されました。

カードやゲームをしながらクラスメイトと交流をする授業:

クッキングクラス:

カラフルクッキーを作り、思い思いのクッキーを作りました!

サイエンス授業:

サイエンス授業では、動力の勉強とミニカーの製作をしました。

子どもたちにとっては、初日の授業日だったので、長く感じたかもしれません。

待ちに待った夕食の時間です。

夕食のメニューはこちら

→ごはん・サラダ・チャプチェ・じゃがいもの炒め物・鶏肉のプロコギ・さつま揚げのスープ・カクテキ

今夜から韓国人の子どもたちも寮に入り、国際色豊かな寮生活になりました。

寮でも交流する姿がたくさん見られました。

夜も元気な子どもたちです!

明日は晴れるといいですね!See You Tomorrow!!