2023年春休み国際交流キャンプ:3日目

Good Morning!

今日も晴れの1日になりそうです。

子どもたち全員、怪我も病気もなく元気な朝を迎えています。

今日の朝食メニューはコチラ。

ごはん・炒り卵・カニかまサラダ・キムチ・魚のフライ・韓国風おでん・韓国海苔

韓国海苔を朝からたくさん食べる子どもたちが多くいました。

午前中の授業はクッキングクラスとエコバック作りです。

ランチ前の授業では、国際交流キャンプ目玉のミュージカルを観ました。

ミュージカルのお題は『GOLDILOCKS』

ストーリーは、誘拐された小熊を猫が救いに行く物語です。

ホールに入る前に子どもたちに『Detective Notebook』が配布され、

配布されたノートブックを見ながら、出演者に子どもたちが指示したり、

道案内をしてあげたりして、

子どもたちと出演者が一体化したミュージカルを楽しみました。

ミュージカル授業の後の昼食はコチラ。

メニューはごはん・カクテキ・お味噌汁・さつま揚げの煮物・チキンの野菜炒め・チヂミです。

さぁ、午後の授業が開始します!

エンターテイメント授業:

科学授業:

スカベンジャーハント:

子どもたちは少しずつ、授業形態にも慣れてきた様子で、

授業中の笑顔もたくさん見られるようになってきました^^

午後の授業もあっという間に終わり、夕食の時間です。

夕食のメニューは・・・

味噌チゲ、キムチ、チャーハン、目玉焼き、エビフライ、どんぐりのこんにゃくサラダ、チョコパイ

夕食後はナイトアクティビティの時間です。

今日はチームに分かれてピンポン玉やお箸やカップを使ったゲームですっごく盛り上がりましたよ!!

さて、明日は学生寮のお引越しということで、スーツケースのパッキングをして準備しています。

今日も1日みんなすごくチャレンジしてくれました。天気も体調もず~っといい感じ(^^♪

今夜は綺麗なお月さまでブログを閉めたいと思います。Good Night!