パジュ英語村サマーキャンプ Camp3 -1日目-

こんばんは!

8月18日から23日までこの夏最終週となりますパジュ英語村国際交流キャンプが始まりました。

羽田空港、関西空港からはスタッフが帯同していきますが、福岡や名古屋からも個人で

韓国に渡航していただき、スタッフが出迎えて金浦空港へ移動して羽田や関空の子供たちと一緒に

英語村へ移動をいたします。

まずは出発時の羽田の様子です!

関西の様子です!保護者の方も参加者のご兄弟も一緒に入り大人数ですね!

仁川ご集合の3名とも合流し、金浦で全員集合しました。ここから全員で31名と引率スタッフ3名で英語へ移動しています。

到着後は日本語でのオリエンテーションです。寮や授業中の注意事項やルールを説明しました。

みんな真剣に静かに聞いていてくれました!素晴らしい✨

そして滞在中のIDとしてパスポートが配布されます。このパスポートに宿泊棟名や部屋番号、

クラス番号などがかかれており、授業で発言をしたりするとステッカーがもらえるので

授業に積極的に参加していたかどうか、パスポートを見ればわかるようになっています。

是非お子様が帰国された際にチェックをしてみていただければと思います。

寮にチェックインしたあとは、カフェテリアで夕食です🍴

今日のメニューは、、、スープ、ごはん、ブルゴギ、ソーセージと野菜のソテー、韓国サラダ、大根キムチ、ゼリー

意外にスープが辛め?でしたが、人気のブルゴキはおかわりしている子もいましたよ!

授業や韓国の学生の合流が明日からなので、今日は日本人同士いろんな都市から集まったお友達と交流を楽しんでいました。

みんな元気です!!!学生寮では各部屋で同室のお友達とハイ、キムチー📷

明日からは1日中授業がみっちり入るので、今日はリラックスして明日に備えてもらっています☺

夜の気温は23℃、日本と比較するととっても涼しいです♪

5泊6日という短い期間ではありますが、一期一会を大事に、忘れられない夏休みの思い出を作れるといいなぁ~という期待を込めて、、、、

おやすみなさい☆彡

 

See you tomorrow!