パジュ英語村サマーキャンプ Camp2 -5日目-

Hello! こんにちは!アンニョンハセヨ~!Здравствуйте(ズドラーストヴィチェ)!

 

パジュキャンプ5日目です!丸一日、英語村で過ごせるのは本日で最後です。

今日は朝から曇り時々晴れで涼しやすい気温でした!(^^)!

連日濃密なスケジュールで頑張っているので、さすがの子どもたちも疲れている様子で、朝はどうしてもテンション低めですが、時計が進むにつれてテンションバロメーターも上がっていきました!

 

今日の午前中は、

・クイズ形式のグループワーク

・ミュージカル観劇

でした!

 

観劇場所は、イブニングアクティビティで映画鑑賞をした英語村内にあるコンサートホールという約600席もあるような大きい会場で観劇しました。内容も本格的で、普段は一般人もお金を払って見に来られるような内容で、出演者もプロの方々です!(もちろんすべて英語です!)

観客も巻き込んでという内容で、みんな楽しみながら観劇していました(^^)/

 

ミュージカルの後は、今回参加している日本人・韓国人の子どもたちと集合写真をシティホールの前で撮りました!

総勢約160名の日本と韓国の子どもたちが参加していたんだなと改めて驚き、素晴らしい国際交流をしているなー!と感慨深い一枚です!(^^)!

 

集合写真の後はお待ちかねのランチです!

日本人の口にも合う献立だったので、しっかりとみんな食べていました^^

 

つかの間の休憩時間を挟み、日韓露の子どもたちで運動会を体育館の中で開催しました!(^^)!

運動会といっても、みんな円になって風船を横の人に回して、音楽が止まった時に風船を持っていた人が円の中心で踊らないといけなかったり、最後は大縄跳びといった内容でした♪

やっぱり運動はいいですね^^ さらに表情がイキイキしていて、英語を使いながら、伝わらなければジェスチャーを使ったりしながらノリノリで楽しんでいました♪♪♪

 

運動会が終わった後は、それぞれのグループに分かれて英語レッスンです(‘ω’)ノ

レッスン内容は、

・クッキング

・音楽(リズム)

・アクティビティ(フラフープや足でサッカーボールを籠に入れたり)

・演劇

という内容でした!

運動会の後でしたが、みんな楽しみにながら頑張って取り組んでいました🙋

 

夕食の後は、今回仲良くなった日本人の友達同士や韓国、ロシアの子どもたちとEVマートに友達と行ったりしていました♬

そんな姿を見ていると、このような短期間ですごい勢いで成長し、本当に逞しいな~!と感じていました!(^^)!

 

その後は、イブニングアクティビティです!

泣いても笑っても最後のアクティビティです(@_@)

クイズやゲームなどをして盛り上がっていました♬

 

そして、そして本日誕生日だった子がいましたので、日韓の男の子だけで盛大にお祝いしました🍰

おめでとう!!!一生の思い出だね☆彡

もちろん、女子寮も盛り上がっていました~☆彡

 

いよいよ5日目が終了してしました・・・!

午前中は体調を崩していた子どもたちもいましたが、お昼からは全力で授業や運動会などにも参加していました。

 

早いもので明日、午前中に最後のレッスンがあり、閉会式を残すばかりとなりました・・・。

仲良くなった韓国・ロシアの子どもたちともお別れです😢

最後はみんな笑顔で手を振れるようにしてもらいます(^^)/~~~

 

See you tomorrow♬