パジュ英語村スプリングキャンプ 3日目

パジュ英語村国際交流キャンプの3日目がスタートしました!
今朝は昨日と比べ少し暖かく感じます。

ここで少しパジュ英語村内をご紹介します。

子供たちが滞在しているのが左上の寮になります。滞在先から降りてきてすぐのO01がカフェテリアとなり、ここで食事を摂ります。
教室はその他の水色と紺色の番号で振られている建物となりまして、たくさんの教室と体験型施設、そして調理や実験設備の教室があります。

そして、子供たちの御用達のコンビニは⑦B05の建物となります。
スナックやジュースなどが置いてあります。

 

さて、今日も子供たちは元気でカフェテリアに向かって朝食です!

今日は朝からハンバーグです!一人一つずつと決まっているのですが、二つ食べている子供たちもいました(^^♪
朝からたくさん食べることは良いことですね!

 

 

韓国人との距離が少しずつ近くなり、楽しく話しています! 子供たちは頑張っています!!

 

午前のレッスンでは、Fun with Englishで英語のカンバセーションでウォーミングアップしたのち、「Postcard」という授業を受けました。

授業の最後には、オリジナルのエコバックを作りました!
自分自身でデザインを考え、きれいな絵が書かれたエコバックを製作しましたので、完成品はぜひご帰国後の楽しみにされてください!

お昼くらいから気温も上がり、春らしい陽気になってきました☼
英語村のCity Hallを前にみんなで集合写真をパチリ
日本人と韓国人の小さな国際人の集まりです(^^♪

 

そして、あっという間のランチタイム♪

午後からは、クッキング・メディア・サイエンス・ドラマのレッスンを行いました。

▼クッキングの様子
最初に食材や調理に関する英語の勉強を行い、その後、みんなでジャムクッキーづくりをしました!

こんな感じにおいしく焼きあがりました~

 

▼サイエンスの様子
スライムづくりに挑戦!全部で6つの工程がありますが、全てを英語で教わり、きちんと言われたとおりに作れました!
材料を取りに行くときは、英語で「I would like to have~~」と先生に言わなくてはいけません!

そして、出来上がりは・・・笑!

 

▼ドラマの様子
ドラマでは、グループに分かれ、各グループで演目をみんなで考え、配役も決め、それぞれ台本を覚えます。

リハーサルを行い、いざ本番! 衣装に着替え、舞台の上で発表です。
音響もちゃんと付いており、立派に演じ切りました!!

 

▼メディアの様子
こちらではCM作りをグループに分かれて行いました。
題材を決め、自分たちで構成も考え、外に出て撮影も行いました。
日本人と韓国人のMIXグループですので、英語で打ち合わせをし、お互いが協力して作り上げています。真剣ながらも楽しく取り組んでいます。

そして、撮影後はパソコンを使って編集も自分たちで行います。

完成したCMはみんなで鑑賞ターイム!
化粧品のCMだったり、電子辞書のCMだったり、英語村のCMだったりと、趣向を凝らした素晴らしい出来栄えでした!

 

夕方のレッスンはゲームです!
日本では知られていないゲームもありましたが、英語で説明を受け、きちんと楽しんでいました!子供たちの英語の吸収力はすごいです!!

レッスン後は夕食です! カフェテリアへLet’s go!

 

夕食に出てきた炊き込みご飯と甘い韓国のりの組み合わせが絶品のようで、おかわりする子供たちが続出!
今日のレッスンでは韓国人と一緒に取り組むプロジェクトが多く、さらに夕方のゲームですっかり仲良くなったようで、食事中は一緒に食べている様子が見受けられました(^^♪
英語で会話を頑張っていたり、お互いの言葉を教えあったりと、とても楽しそうにしていました^^

 

本日最後のイブニングアクティビティでもさらに交流は深まったようです(^^♪

 

夜の見回りも終わり、病気やケガなどなく、みんな元気で過ごしています!
滞在先の寮では、寝る直前までこんなゲームをしながら楽しんでます(^^♪

キャンプは半分を過ぎ、韓国人と交流をしようと、頑張って話しかけたり、我々引率スタッフに相談をしてきたりと、勇気を出して一歩を踏み出している子供たちが多く見受けられます。
この3日間で子供たちは確実に大きく成長しています。残りの3日間でさらに大きくなってくれることでしょう!(^^)!

それでは、また明日!See you tomorrow(^^♪