大学生日韓交流英語キャンプ【2019年夏】:2日目

Hello!こんにちは!アンニョンハセヨ~!

 

いよいよ本日から本格的に大学生日韓交流英語キャンプが始まりました🙋

朝から気持ちのいい天気に恵まれ(日中は暑いですが)、朝晩は涼しく、あれ?秋なのかな?というような過ごしやすい一日でした!

 

起床後は、まずは朝食です!7時30分から8時の間にカフェテリアに各々行って、食事をとります。

ただ、強制ではないので、もう少し休んでおきたい学生は寮で休むことは可能です。

 

朝食の後は、午前中の先生が寮まで迎えに来て、韓国人の学生も途中で合流し、クラスへ向かいます!

初対面なので、ドギマギしながらでした、その後はさすが大学生、すぐに打ち解けて、インスタを交換している学生たちもいました(‘ω’)ノ

ちなみに、日韓の学生たちでほぼ平等にクラス分けをされています。

 

午前中は、日韓の学生同士を仲良くするような内容で、【Minute to Win it】というゲームで、ゲームの項目を選ぶことができ、それを1分間の中で完成させれるかという内容で盛り上がっていましたっ☆彡

 

そして、午前中の授業が終われば、カフェテリアでランチをし、ランチ後はフリータイムです!

フリータイムは、毎食後に約1時間ほどあり、敷地内のコンビニやカフェに行ったりしてリフレッシュをしています(^^)/

 

午後の授業は、【Culture Shock】・【Cliptomatic2000】・【Visual Novel Basics】でした!

Culture Shockは、日本や韓国はもちろん、文化の違いをグループごとでディベートする内容でした。相手の国の文化を勉強でき、日本の文化を伝える。ただ、日本のことを思っている以上に知らなかったりという気づきがあるので、色々な面で良い勉強になったのではないかなと思います。

Cliptomatic2000は、映画の一部分を映像で流し、その内容を見て、聞いて、その後に映像の内容に関して、何を言っていたのか、テーマは何だったのかなどを個人やグループで答えるという内容でした。必死にメモをしながら聞いていた熱心な学生もいました^^

Visual Novel Basicsは、いくつかのグループに分かれて、お題を決めて、映像を作り、それを最終的に金曜日にプレゼンテーションするので、そのための授業内容でした。

19時から22時までパソコンルームを借りれるので、そこでみんな協力してプレゼンテーション作品を作っていきます!

どのような映像になるのか、今から楽しみで仕方ないです(^^)/

 

初日から積極的に交流できている学生もいるので、ドンドンこの調子で積極的に取り組んでもらいましょう♬

明日も楽しみです☆彡

 

See you tomorrow!